外科新専門医制度説明会のご案内【終了しました】

現在の新専門医制度の状況と日本外科学会の対応、また群馬大学医学部附属病院を基幹病院とした研修プログラムの現状について、平成28年8月6日(土)に説明会を開催いたします。専修医、研修医、学生、指導医、どなたでもご参加いただけますので是非御参加いただきますようよろしくお願い致します。


外科新専門医制度説明会のご案内

謹啓  向暑の候、皆様におかれましては益々御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 すでに報道などでお聞き及びのことと存じますが、来年2017年4月に開始予定であった新専門医制度を取り巻く状況が大きく変化しております。各方面より新制度発足による地域医療への影響について懸念が示され、2016年6月9日に日本専門医機構より各基本領域学会に対して、新専門医制度を2017年4月からスタートさせる予定を延期し、2017年度は専門医制度運営を各学会に委ねる旨の通知がなされました。

 2017年からの外科専門研修開始をお考えの皆様におかれましては、非常にご心配をおかけしている状況であることと存じます。そこで、現在の新専門医制度の状況と日本外科学会の対応、また群馬大学医学部附属病院を基幹病院とした研修プログラムの現状について、皆様にご案内する機会を設けさせていただきたく存じます。 

 お忙しいところ、また、甚だ急ではございますが、専門医制度に関係する先生や興味をお持ちの先生がいらっしゃいましたら、御周知くださいますよう、また是非とも御出席くださいますようお願い申し上げます。

謹 白

平成28年7月吉日

群馬大学医学部附属病院 外科診療センター

センター長 桑野 博行

 日 時  平成28年8月6日(土) 午後5時から6時

 場 所    群馬大学基礎医学講義棟2F 基礎医学大講堂

 会 費  無料

 説明会終了後、群馬大学病院アメニティーモール1階「イタリア食堂 チネマ」にて懇親会を予定しています。こちらも是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。